看板製作スタッフの日々のできごとあれこれ日記

看板製作スタッフの日々のできごとあれこれ日記




夏乗り切っ・・・・

てない!!!まだ暑い!!!クーラー止めたら死ぬ!!!

みんなも熱中症とかきをつけてください、体調管理は大事です。

週末に腹痛で寝込んだ俺が言うから間違いないです。ハイ。

 

そんな体調崩して休みを無駄にした話は置いといて、最近の現場報告といきましょう!

今回はこちら、自立看板の表示面貼り替えに行ってきました。

そこそこ大きいので3分割して出力したのを貼り合わせたのですが、今回なんと現調からデータづくりに製作施工と、一通りの流れを自分にまかせていただきました!

いやー、データこそ以前のものを同じものを使ったので苦労せずできましたが、一連の製作すべて自分でやった達成感が凄いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからも頑張って色んな仕事を経験していきたいと思います!それではまた!

 

 

夏だ!!!仕事だ!!!施工だ!!!

いつもどおりじゃん!!!!
とはいっても7月に入って本格的に暑くなってきました。現場だととくにこまめな水分補給をしないといけないので、自分は持ち歩く水筒のサイズを大きくしました。
ただ2ℓの大きいのは邪魔だから1ℓで凌ぎたい…

とか言ってる人が倒れるんですね、気を付けます。みなさんも熱中症、脱水症状には気を付けてください。

 

最近の仕事はというと、今回新しくサバイバルゲームの会場を設営する会社の看板の施工に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口案内に遠くからでもわかるような看板を設置しました。

フレームだけのところは、後日お客様だけでも差し替えができるようなものになっています。

 

ちなみにここ、わざと廃墟風の建物を選ばれたそうですが、こういった古びた感じや、自然に侵食された建物とか、神秘的な建物って個人的にすごい好きなんですよね。ファンタジーな雰囲気というのでしょうか、中二心くすぐられてたまりません。(男ならきっと分かりますよね??)

自分はサバゲーをしたことないのですが、ぜひ一度遊びに行ってみたいものです。

まだまだ半人前

最近失敗が多く、梅雨の天気も相まって気分がブルーな日が続いてます。

よく3のつく数字が一つの節目といいますが、仕事を初めて3カ月の俺はここが踏ん張りどころなのでしょうか?

メンタルリセットしなくては!めげずに頑張っていきたいとおもいます。

 

 

そういえば最近ついに、職人さんと自分だけで現場に行ってきました。

普段はまだ新人なので伊藤さんについていき、手伝いながら現場を学んでいたので、自分にとって新たなチャレンジでした。

今日はその紹介( ・´ー・`)

20160621_101352 20160621_105653 20160621_105702

ゴージャスな雰囲気を醸し出すデザインのシートを貼ってきました。

(職人さんのサポートありきで)無事きれいに仕上げることができました。カッコいい!!

 

これから自分一人でもできるよう、頑張っていくのでよろしくお願いします!

シートの貼りはぜひ看板名古屋comにご依頼を!

梅雨入りしましたね・・・

どうも、まだまだ新人の横田です。6月にはいり、梅雨の季節になりました。

作業に支障でるし、傘は邪魔だしで、個人的に雨は嫌いですが、めげずにがんばります!

 

 

 

で、今回の紹介する仕事がこちら(σ‵・ω・)σ

 

また大きな看板の制作、施工ということでしたが無事きれいに仕上がりました。

 

複数の板をうまくつなぎ合わせてつくってあるのですが、ちょっとしたズレや傾きが目立つので気を使いました…

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな看板たててt集客したいなら看板.comで!!それでは(´∀‵)ノシ

新社会人、現場で初仕事

今回からブログ更新の担当することになりました、四月から入社しました新人の横田です!

入社してから二カ月たとうとしてますが、まだまだ教えてもらうことばかりで、社員の方の仕事を手伝いながら仕事を少しずつ覚えている段階です、失敗も多いです。

ですがちゃんと一人で仕事を完遂できる、一人前になれるよう頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

 

というわけで、私にとって記念すべき第一回の記事なわけですが、今回は自分がかかわった仕事の紹介をしたいと思います。

今回はこちらの自立看板の設置の仕事にいってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高所作業車を利用した作業は初めてで、上でビス打ちをするとなったときは結構緊張してました(((◎ω◎;)))

というか一回ビス落としてすごく焦ってました。以後気を付けます…

そんなミスをやらかしてしまったりしながらも、職人の方に教わりながら仕事をしつつ無事完成!出来上がったものをみたときは、オォーッ!!って声が思わず出ました(笑)

こういった大きな自立看板の制作を一からできることが改めて実感できて、感動したからかもしれないです。看板自体がとてもかっこいいデザインだったからというのもありますが(今回デザインは行っていません)

今回の仕事を終えて、これからもこういった制作にどんどん携わって行きたいと、改めて思いました。

これから頑張っていきますので、よろしくお願いします!

 

Wander Factory様壁面看板工事

先日弊社人気アイテムのアルミ溶接枠付壁面看板W3500×H1800の製作・施工いたしました。

アルミ溶接枠は自社製で行っています。

サイズの大きい看板はやっぱり迫力あります。視認性にも優れています。
また手前に写りこんでいる高所作業車は弊社所有の車両です。

自社所有の為高所作業車での現地調査も早い対応が可能です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本年中の御愛顧により心より御礼申し上げますとともに

来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

新年は1/5からの営業となります。

お休み中のお問合せ回答は1/5以降となりご迷惑お掛けいたしますが宜しくお願い致します。

ラーメン大和様サイン工事

一宮市 ラーメン大和様の看板を設置いたしました。

特注外照式突出し看板W700×H2000

壁面看板W2700×H1800

壁面看板W450×H1800 (メニュー看板)

メインになる壁面看板は食欲をそそります

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日ラーメンをいただきましたがボリューム満点で味も最高でした。

おすすめのラーメンです。

 

Hirao

 

象嵌サイン取付

前回記事の象嵌サイン取付を行いました。

象嵌サインのほかに自立看板も同時施工です。
日中と夜間での見え方の変化がありカッコイイです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キングスニシナカ3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自立看板の照明器具はもちろんLEDです。

立体文字の事なら看板名古屋.comにお任せください。

 

平尾

象嵌

看板名古屋.comの平尾です。

暗闇に光るこの文字は今月末施工予定の象嵌看板です。

工場での点灯確認作業

IMG_1586

IMG_1583

IMG_1584

本当にかっこいい看板に仕上がり取付が楽しみです。

また施工後アップします。

Hirao

 

雨・雨・雨

今週も雨からのスタート。

この4月は本当に雨が多いですね。毎日天気予報とにらめっこしています。

が、明日からは天気も固まり施工日和が続きそうでなによりです。

雨の日を見計らって予定し工場でひたすらアルミ溶接枠を造っていました。

IMG_1581

2000×10000のアルミ枠です。

運搬できないため2分割で製作しましたがでかいです。他にも小さいアルミ枠を数台。

IMG_1578

他にも小さいアルミ枠を数台。

久々のアルミ溶接枠ネタでした。

 

Hirao